2015年 夏合宿

810日から12日までの23日、毎年恒例の夏合宿を行いました。2年生にとっては春合宿に次ぐ、2度目の合宿です。春合宿に比べ、少しは慣れてきたせいか緊張はなかったようです。今回の合宿ではグループ研究が主となりました。一日中、皆が一緒にいられる機会も中々ないので、時間いっぱい研究に没頭しました。とは言っても、一日ずっと研究をしていたら集中力が持ちません。気分転換がてら、2年生はサイクリング観光へと繰り出しました。軽井沢は東京よりも涼しく、風が気持ちよく感じられました。軽井沢の町を自転車で回りながら、お店に立ち寄ったり、食べ物を買ったりなど軽井沢を満喫しました。都会では中々味わえない体験でした。

今回の合宿はonoffの切り替えが上手く出来た有意義な合宿でした。このメリハリを大事にし、3年生は9月のインナー大会、2年生は11月のオープン大会に向けて精一杯努力していきたいと思います。以上、HP係りでした。